お久しぶりです。
一週間以上放置してしまいましたね。
まぁ、帰省とか仕事の忙しさとかが言い訳にはあるんですが。
ネタもありませんでしたしね。
ふむ、最近のネタとしては私のJCが完了したことですかね。
そうですね、やっとゴーストチェイサー×ヘリオンになれましたね。
そして、新武装も完成しました。JCしたその日のうちにできてましたが。
うん…。こんなに早く完成するとは思わなかったよ…。
とりあえず、今回のコンセプトは「守り」なので、攻撃力は大分落ちてしまった感じだね。
はい、現状で一番高い気魄でも100程度ですからね、打撃力はあまり期待できません。
うん、それにガード効果の方もそんなに過信できるほどの性能ではないしね。
まぁ、知り合いにも言われたとおりロマンを追求した形になっているかな。
効率の良い戦闘型になるんだったら別の職業ですからねぇ…。
まぁ、ロールプレイありきですからね。何かに特化した形にしたほうが動きやすいのは確かです。
あと、私がやってて面白いのも重要です。
あなたはすぐモチベーションが下がりますからね…。
はっはっは、それを言ったらいけません。
事実じゃないですか。
とりあえず、次は前回も言った通りIGCですかね。
リクエストしたい絵師さまがリク休止中なのが気がかりですが…。
気長に行きましょう。
ですかね。では、今日はこのあたりで。
(待っているうちに可愛い衣装に気が変わらないかなぁ…。)
では、また。
一週間以上放置してしまいましたね。
まぁ、帰省とか仕事の忙しさとかが言い訳にはあるんですが。
ネタもありませんでしたしね。
ふむ、最近のネタとしては私のJCが完了したことですかね。
そうですね、やっとゴーストチェイサー×ヘリオンになれましたね。
そして、新武装も完成しました。JCしたその日のうちにできてましたが。
うん…。こんなに早く完成するとは思わなかったよ…。
とりあえず、今回のコンセプトは「守り」なので、攻撃力は大分落ちてしまった感じだね。
はい、現状で一番高い気魄でも100程度ですからね、打撃力はあまり期待できません。
うん、それにガード効果の方もそんなに過信できるほどの性能ではないしね。
まぁ、知り合いにも言われたとおりロマンを追求した形になっているかな。
効率の良い戦闘型になるんだったら別の職業ですからねぇ…。
まぁ、ロールプレイありきですからね。何かに特化した形にしたほうが動きやすいのは確かです。
あと、私がやってて面白いのも重要です。
あなたはすぐモチベーションが下がりますからね…。
はっはっは、それを言ったらいけません。
事実じゃないですか。
とりあえず、次は前回も言った通りIGCですかね。
リクエストしたい絵師さまがリク休止中なのが気がかりですが…。
気長に行きましょう。
ですかね。では、今日はこのあたりで。
(待っているうちに可愛い衣装に気が変わらないかなぁ…。)
では、また。
PR
むううううううう。
どうしたんですか、唸ったりして。うるさいですよ。
なんてひどい!
事実ですし。で、何に唸ってるんですか?
あぁ、いや。大したことではないんですがね。
ちょっとすばらしい絵師がいたので美咲さんの新IGCを頼みたいんですが…。
またですか、私のイラストはIGC率が高くありませんか?
んー、まぁ、戦闘の格好が二転三転してますからね…。
たぶん、今回で落ち着きますが。
方向性は見えてきました。
で、頼みたいなら頼めばよろしいじゃないですか。
そうなんですけどね、まず星がない。
もう少ししたら投入する予定ですが、武器の強化や黙示録用やGT開放用を考えるともう残らないんじゃないかな、と。
そうですか…。まぁ、有無をいわないでさらに投入する、なんてことを言い出すかと思いましたが、そうではないんですね。
まぁ、もういい大人(?)ですしね。お金は計画的に使いますよ…。
まぁ、限られたお金の中でやりくりするのも楽しいものです。
ふむ…。で、次はどんな格好をさせられるんですか?
前にも言ったけど、重装甲型のメカメカしいものにしてもらう予定です。
メカと女の子の絵が両立できる方は少なくて…。この間素敵な絵を描かれる絵師を見つけたので頼もうかな、と。
やっぱりですか…。かわいいのはないんですね…。
もしかしたらメカでも可愛いかもしれませんよ!
たぶん、難しいですがね。
まあ、絵師さまは今は少し忙しいようなのでしばらく先になりそうですが、まったりリクエストでも出しましょうかね。
はぁ……、今から気が晴れませんね…。
まぁ、もう少しで目標のゴーストチェイサー×ヘリオンです。
丸盾の新武器を作ることも予定にありますから、そちらに期待してください。
そっちも可愛い要素まるでなしですよねっ!
では、これにて。
皆様お元気で。
どうしたんですか、唸ったりして。うるさいですよ。
なんてひどい!
事実ですし。で、何に唸ってるんですか?
あぁ、いや。大したことではないんですがね。
ちょっとすばらしい絵師がいたので美咲さんの新IGCを頼みたいんですが…。
またですか、私のイラストはIGC率が高くありませんか?
んー、まぁ、戦闘の格好が二転三転してますからね…。
たぶん、今回で落ち着きますが。
方向性は見えてきました。
で、頼みたいなら頼めばよろしいじゃないですか。
そうなんですけどね、まず星がない。
もう少ししたら投入する予定ですが、武器の強化や黙示録用やGT開放用を考えるともう残らないんじゃないかな、と。
そうですか…。まぁ、有無をいわないでさらに投入する、なんてことを言い出すかと思いましたが、そうではないんですね。
まぁ、もういい大人(?)ですしね。お金は計画的に使いますよ…。
まぁ、限られたお金の中でやりくりするのも楽しいものです。
ふむ…。で、次はどんな格好をさせられるんですか?
前にも言ったけど、重装甲型のメカメカしいものにしてもらう予定です。
メカと女の子の絵が両立できる方は少なくて…。この間素敵な絵を描かれる絵師を見つけたので頼もうかな、と。
やっぱりですか…。かわいいのはないんですね…。
もしかしたらメカでも可愛いかもしれませんよ!
たぶん、難しいですがね。
まあ、絵師さまは今は少し忙しいようなのでしばらく先になりそうですが、まったりリクエストでも出しましょうかね。
はぁ……、今から気が晴れませんね…。
まぁ、もう少しで目標のゴーストチェイサー×ヘリオンです。
丸盾の新武器を作ることも予定にありますから、そちらに期待してください。
そっちも可愛い要素まるでなしですよねっ!
では、これにて。
皆様お元気で。
ひ、暇がない…。
仕事が忙しいんですか?
忙しいわけではないんですが、休みがないんですよね。
今週も土日夜勤で休日ないですし…。
それはお疲れ様ですね。
さて、今回はケルベロスと臨海学校についてですかね。
相変わらず落ち着かない臨海学校になりそうですねぇ。
去年は妖獣騒ぎで今年はドラゴントライアングルと…。
魔の海域ですか。かの有名なバミューダトライアングルとかと同じようなものなんでしょうか?
まぁ、どちらも実際に噂されているものですがね。
トンデモ話の域を出ないものではありますが。
何はともあれ、大事にはならないことを祈りたいですね…。
まぁ、銀誓館じゃ無理だと思いますがね。
それを言わないで下さい。
ま、水着が活用する機会が増えたと思って気楽にいきましょう。
うぅ、気楽にいければいいんですけどね…。
今日は美咲さんの趣味の話でもしましょうか。
私の趣味ですか…。まずは体を動かすことは好きです。実家では舞踊とかも習っていましたし、スポーツも好きですね。
なんともまぁ、ステータスの一般技能の通りな回答…。
後はそうですね……料理とかも下手の横好き程度で、最近始めたのがオンラインゲームですね。
ほう、美咲さんは「ゲームなんて」とあまりいい印象を持ってなかったと思いますが。
別にゲーム自体は嫌いというわけではないんですけどね、長時間のプレイが良くないと思うだけでして。
まぁ、やりすぎは良くないですね。私が言うと説得力皆無ですが。
本当ですよね…。まぁ、この間のデスティニーサーガで初めてオンラインゲームをプレイしましたが、そこで結構はまってしまいまして…。
終わったあとも別のゲームに手を出した、と。美咲さんも廃人への道を歩んでいるんですね…。
そこまではやりませんよっ!ちゃんと時間を決めてやってます!
それは偉いですねぇ。オンラインゲームなんて暇があったらずっとやってしまうようなものですが、特に初心者は。
それは意思が弱いだけです。ちゃんと自制できればなんとでもなると思います。
まぁ、そんなものですかね。しかし、オンラインゲームですか…。私も最近復帰しましてね、久々にやると色々変わっていて面白いものです。
昔やっていたゲームをまた再開したんですか?
はい、暇が出来てきたのでちょこちょこと復帰してみました。まぁ、生産したり戦ったりと色々手をつけているせいで器用貧乏なキャラになっていますがね。
ふむ…。まぁ、やりすぎには気をつけてください。
そうですね、何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。
皆さんも集中しすぎにはご注意を…。
私の趣味ですか…。まずは体を動かすことは好きです。実家では舞踊とかも習っていましたし、スポーツも好きですね。
なんともまぁ、ステータスの一般技能の通りな回答…。
後はそうですね……料理とかも下手の横好き程度で、最近始めたのがオンラインゲームですね。
ほう、美咲さんは「ゲームなんて」とあまりいい印象を持ってなかったと思いますが。
別にゲーム自体は嫌いというわけではないんですけどね、長時間のプレイが良くないと思うだけでして。
まぁ、やりすぎは良くないですね。私が言うと説得力皆無ですが。
本当ですよね…。まぁ、この間のデスティニーサーガで初めてオンラインゲームをプレイしましたが、そこで結構はまってしまいまして…。
終わったあとも別のゲームに手を出した、と。美咲さんも廃人への道を歩んでいるんですね…。
そこまではやりませんよっ!ちゃんと時間を決めてやってます!
それは偉いですねぇ。オンラインゲームなんて暇があったらずっとやってしまうようなものですが、特に初心者は。
それは意思が弱いだけです。ちゃんと自制できればなんとでもなると思います。
まぁ、そんなものですかね。しかし、オンラインゲームですか…。私も最近復帰しましてね、久々にやると色々変わっていて面白いものです。
昔やっていたゲームをまた再開したんですか?
はい、暇が出来てきたのでちょこちょこと復帰してみました。まぁ、生産したり戦ったりと色々手をつけているせいで器用貧乏なキャラになっていますがね。
ふむ…。まぁ、やりすぎには気をつけてください。
そうですね、何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。
皆さんも集中しすぎにはご注意を…。
さて、今日も美咲さんの将来について考えてみますか。
今度はなんですか?
美咲さんのイラストについてです。
現状ではIC>>>IGC>BU>その他
というところですね。
まぁ、なんとも表情の多彩なこと。
それでも使用頻度の違いは結構ありますけどね。あまり使ってないものもありますし。
まぁ、美咲さんの行動パターン的に使い所が少ないものもあるのは事実ですね。
「のヮの」とか。
確かに、あのとぼけた表情をするのはあまり気が進みませんね…。
まぁ、折を見て使っていきましょう。
それで、今後ですが…。とりあえず、JCを行って構成ががらりと変わるのでIGCを新調しようかな、と。
またIGCですか。頻度高いですね。
まぁ、方向性を思案しててちょこちょこ変えてますからねぇ。
それにあったIGCじゃないとどーも…。
今までのも気に入っているんですけどね。
まぁ、背後の私が色んなバリエーションが見たい、ということで。
とりあえず、次は現メインIGCの騎士型からの進化という形で行きたいと思っています。
進化ですか。どのようになるんですか?
こう、もっと可愛くなったり、流麗になったり…。
無骨になります。
……は?
重装甲になります。鈍重そうになります。
な、なんでですかーっ!?
なんでまたそういう方向にいくんですか!?
いやだって、可愛さじゃ味方を守れないでしょう?
身を挺して仲間を守るのであれば防御力は必須。それに見合った姿になるのは当然です。
そ、それはそうですけど…。女性としてそれはどうかと思うんですが!?
なら、もっと軽装甲にしますか?あの某国民的RPGの3に出てくる女戦士みたいな。
………いや、ごめん。無理だよね。
何のことだかわかりませんが、とりあえず貶されていることは理解しました。
そ、そんなことないですよー。
まぁ、とりあえずそのIGCの後はまったりSDとかSDとかも作成していきましょうかね。
美咲さんにも色々な格好をして欲しいですし。
うぅ、結局IGCの姿は変わらないんですね…。
うん。
……んじゃ、今日はここまで。
皆さん、お元気で。
今度はなんですか?
美咲さんのイラストについてです。
現状ではIC>>>IGC>BU>その他
というところですね。
まぁ、なんとも表情の多彩なこと。
それでも使用頻度の違いは結構ありますけどね。あまり使ってないものもありますし。
まぁ、美咲さんの行動パターン的に使い所が少ないものもあるのは事実ですね。
「のヮの」とか。
確かに、あのとぼけた表情をするのはあまり気が進みませんね…。
まぁ、折を見て使っていきましょう。
それで、今後ですが…。とりあえず、JCを行って構成ががらりと変わるのでIGCを新調しようかな、と。
またIGCですか。頻度高いですね。
まぁ、方向性を思案しててちょこちょこ変えてますからねぇ。
それにあったIGCじゃないとどーも…。
今までのも気に入っているんですけどね。
まぁ、背後の私が色んなバリエーションが見たい、ということで。
とりあえず、次は現メインIGCの騎士型からの進化という形で行きたいと思っています。
進化ですか。どのようになるんですか?
こう、もっと可愛くなったり、流麗になったり…。
無骨になります。
……は?
重装甲になります。鈍重そうになります。
な、なんでですかーっ!?
なんでまたそういう方向にいくんですか!?
いやだって、可愛さじゃ味方を守れないでしょう?
身を挺して仲間を守るのであれば防御力は必須。それに見合った姿になるのは当然です。
そ、それはそうですけど…。女性としてそれはどうかと思うんですが!?
なら、もっと軽装甲にしますか?あの某国民的RPGの3に出てくる女戦士みたいな。
………いや、ごめん。無理だよね。
何のことだかわかりませんが、とりあえず貶されていることは理解しました。
そ、そんなことないですよー。
まぁ、とりあえずそのIGCの後はまったりSDとかSDとかも作成していきましょうかね。
美咲さんにも色々な格好をして欲しいですし。
うぅ、結局IGCの姿は変わらないんですね…。
うん。
……んじゃ、今日はここまで。
皆さん、お元気で。