南瓜SD、新IGCに続いてBUも完成しましたね。
普通の格好でよかったです…。
そうですね、水色のコートがよく似合っていますね。
……まぁ、冬に着るコートとしてはちょっと寒々しい色ですが。
そこはマフラーの赤でカバーです。
ですかね。ともあれ、絵師様には最大限の感謝を。
本当にありがとうございました。
しばらくはイラストもお休みですかね…。
☆もネタも余りありません。バトピン以外は。
休みですね!絶対休みですね!無理はいけません!
まぁ、クリスマスなどもありますからね。GTなども開けたいですし、自重しましょうか。
そうですね、もっと精進しないとです。
さて、今回は短いですが背後が強行軍で死に掛けているのでここまでです。
それでは、また。
PR
今週は依頼についてですかね。
偽者たちとの戦いですね。
あんなに準備していたのに、当日は感情を依頼用にし忘れるという…。
いや、本気で忘れてました…。
お昼前に気づいて、愕然としましたね。仕事中なのに。
いや、そこは仕事に集中しましょうよ…。
まったく、いつも大事なところで失敗するんですから。
欧州戦線2の時だって…。
あれも申し訳なかったね。何故あんなことになったのか…。
美咲さんに迷子属性もつくし。
本当ですよ!?それまでは問題なかったのにあの日から迷子になることが多くなりますし!
あっはっは、いいじゃないですか。属性の一つくらい可愛いものですよ。
よくないですよーっ!情報局とかでも戦闘中に迷ってますしいい迷惑ですよっ。
それを考えるこっちは楽しいですけどね。
そうそう、ふと思いついたんですが、現在のIGCに合わせてICでも作ろうかと。
ICですか…。戦闘用に一つくらいはあってもいいかもしれませんね。
えーっと、通常状態、気合が入った状態、しょんぼりしている状態、ダメージを負って傷ついている状態など数種類を…。
そんなに作るつもりなんですか!?
☆の余裕もないのに…。
まぁ、一気には作りませんが少しずつ、ですね。
出来れば次の戦争に間に合うといいんですが。
その前に、依頼が無事完遂できればいいんですが…。
まぁ、後は結果待ちですからね。いい結果になればいいと思います。
短いですが、今回はここまでですかね。
ネタがないですからねぇ。
次は依頼の結果とかも言えればいいんですが…。
ついに来ました……。
ついに、ついに念願のものがきましたよーっ!
何でいきなりテンションが高いんですか…。
あぁ、そういえばIGCが完成しましたね。
そう、そうなんですよ!
秋口くらいにリクエストしていたIGCがついに納品されたんですが。
その出来栄えが素晴らしすぎてここ数日私のテンションが常にMAXです。
なるほど。そういうわけなのですね。
確かに新しいIGCは貴方の趣味に合っているみたいですが…。
そうです。かつてはMS少女や銀嬢伝にはまっていた身としては、あの手のものは大好きでして。
少女とメカの組み合わせはやはりいいものですね。
また、今回のリクエストはイメージカラーとか重装甲などの等のイメージのみでほぼ絵師さま任せでしたが、
あそこまで素晴らしいものにしていただけて感謝感激雨あられなわけです。
ほんっっっっっっとうに、テンションが高いですね…。
正直少しうざったいですよ?
うっ、では少々落ち着きますか…。
まぁ、でも無骨なだけでなくスカート等や鎧以外の部分は女性らしい部分も残っていて、
格好よくも可愛くできていて美咲さんも悪くはないでしょう?
確かに、もっと無骨なものがくるかと思っていましたが、あの様なのは嬉しいですね。
そしてあの羽パーツもいいですね。羽っぽいパーツ、という無茶な発注でしたが、
完璧な仕事をこなしていただきました。
兜や、盾、パイルバンカーなども素晴らしいデザインでどこをとっても感嘆しかでませんでした。
この場を使いまして、改めて絵師様には感謝を示させて頂きます。
ここからじゃ届かないですけどね。
ともあれ、あの姿ならより守ることが出来そうです。見た目だけ、といわれないよう頑張っていきたいですね。
そうですね、そこは美咲さんが頑張ってください。
もうすぐ結社シナリオが近いですしね。張り切っていきましょう。
あとは、今回のIGCのおかげでバトピンの構図が5種類くらい思い浮かんでしまってですね…。
どれから行こうか悩んでしまいますね。
だから戦闘特化にするのはやめてくださいーっ!
とりっくおあとりーと!
いい大人が何をやっているんですか…。
1日遅れですけど、とりあえずやっておかないとかな、と。
ともあれ、ハロウィーンのSDイラストが発表されましたね。
はい、今年も沢山のイラストが納品されてて全部確認するのが大変でしたね。
暇があったのでやってみましたが、ちょっと途中で挫折しかけました…。
今年は私も仮装行列に参加しましたしね。
少々はっちゃけてしまいましたが、とても楽しかったです。
普段では見られないような笑顔でしたからねえ。
服装も黒猫をイメージした可愛らしい格好にしましたし。
ええ、普段が普段ですからね…。
私だってイベントくらいは可愛い格好をしたいですよ。
ふむ、☆に余裕ができたら新しいBUも考えますかねぇ…。
まぁでも、今のところIGCの完成しだいですが、バトピンの構想が沢山浮かんでいるという…。
やめてくださいーっ!これ以上戦闘に特化したイラストが増えてどうするんですか!?
ガード時用とか凌駕用、攻撃用などなど色々浮かんでいるんですけどね。
まぁ、☆もないので後回しです。
ぜひ後回しにしてください。
さて、今回は特に設定の確認は無しでいいですかね。
ハロウィンがネタになりましたし。
正直に何も考えてなかったって言いましょうよ。
言わなくていいことを!?
さて、機種依存文字も最後になりました、
地味に結構更新している感じがしますね…。
最近は週に1回ですけどね。
でも継続は力なり、です。これからも頑張りましょう。
そうですね。それでは今回ですが、ネタもないので前回言いました美咲さんの設定についてやりましょう。
はい、まずはキャラ作成時の生まれにある「古の武術を受け継ぐ一族に生まれ~」というものについてですね。
ふむ、ではまず美咲さんの出身地や家族について羅列していきましょう。
【出身地:群馬県の山奥。近くに有名な温泉街などがある。それ以外は山しかない。】
【家族構成:祖父、祖母、父、母、兄、本人の6人。親戚多し。
従兄弟は総勢で20名ほどいるが美咲が一番年下。】
とまぁ、こんな感じでしょうか。
とても、田舎ですからね…。実家は。隣のおうちまで100m以上とかありますから…。
でも、自然は多くていいところなんですよ。温泉も多いですし。
家族は基本的に祖父母しか家にいませんでしたね…。
父母は現在海外出張中で年に数回しか帰ってこれませんし。
兄は放浪癖がありますしね…。今頃どこにいるのやら…。
ふむ、では美咲さんは主に祖父母に 育てられた、と。
そうですね、海外出張前も両親は忙しかったですし、お爺様お婆様と一緒にいる時間が長かったと思います。
………まぁ、武術や舞踊の稽古とかがほとんどでしたが。
そこで古の武術を受け継ぐに繋がるんですね。
お爺様がお爺様が現当主の徒手空拳を基本とした武術の一門ですね。
一応武器術もありますが、メインは徒手空拳です。
打撃、投げ、締め等色々ありますが、私が一番得手だったのは打撃でした。
まだまだ未熟者ですけど、打撃だけはお爺様に及第点を頂いてます。
そこで能力に目覚めたので、修行の成果を試すために銀誓館へとやってきました。
なるほど、最初に青龍拳士だったのはそういうことだったんですね。
でも、今はその武術って生かせてるんですか?
拳士ではなくて、ゴーストチェイサーですよね、今。
学んだ武術の動きで盾を使いこなすことはできませんが、武術の動きを基にした盾術を現在修行中です。
まだまだ慣れなくて攻撃も防御もうまくいきませんが、いずれは鉄壁の防御を身に着けたいですね。
ふむ、それは頑張ってくださいね。応援だけはしてます。
そして、舞踊の稽古というのが習い事(上流系)の技能の元かな?
応援だけですか!? ……まぁ、いいです。
はい。お婆様から日本舞踊と所作などを教えていただきました。
…………正直、お爺様の稽古よりこちらの方が厳しかったです。
そんなに顔を真っ青にして…。そこまで思い出したくないんですか。
ふふ…、あの厳しさはそうそうないですよ…。
ともかく、恥ずかしくない程度には舞えるかと思います。
では、見れることを楽しみにしましょうかね。
☆があれば、ですが。
まぁ、そこはなんとかしてみてください。
では、今回はこのあたりで。
次も設定の掘り起こしかな…?
何かが起これば別ですけどね。あ、ハロウィンとかあるんじゃないでしょうか。
それがありましたね。まぁ、ではまた来週。
地味に結構更新している感じがしますね…。
最近は週に1回ですけどね。
でも継続は力なり、です。これからも頑張りましょう。
そうですね。それでは今回ですが、ネタもないので前回言いました美咲さんの設定についてやりましょう。
はい、まずはキャラ作成時の生まれにある「古の武術を受け継ぐ一族に生まれ~」というものについてですね。
ふむ、ではまず美咲さんの出身地や家族について羅列していきましょう。
【出身地:群馬県の山奥。近くに有名な温泉街などがある。それ以外は山しかない。】
【家族構成:祖父、祖母、父、母、兄、本人の6人。親戚多し。
従兄弟は総勢で20名ほどいるが美咲が一番年下。】
とまぁ、こんな感じでしょうか。
とても、田舎ですからね…。実家は。隣のおうちまで100m以上とかありますから…。
でも、自然は多くていいところなんですよ。温泉も多いですし。
家族は基本的に祖父母しか家にいませんでしたね…。
父母は現在海外出張中で年に数回しか帰ってこれませんし。
兄は放浪癖がありますしね…。今頃どこにいるのやら…。
ふむ、では美咲さんは主に祖父母に 育てられた、と。
そうですね、海外出張前も両親は忙しかったですし、お爺様お婆様と一緒にいる時間が長かったと思います。
………まぁ、武術や舞踊の稽古とかがほとんどでしたが。
そこで古の武術を受け継ぐに繋がるんですね。
お爺様がお爺様が現当主の徒手空拳を基本とした武術の一門ですね。
一応武器術もありますが、メインは徒手空拳です。
打撃、投げ、締め等色々ありますが、私が一番得手だったのは打撃でした。
まだまだ未熟者ですけど、打撃だけはお爺様に及第点を頂いてます。
そこで能力に目覚めたので、修行の成果を試すために銀誓館へとやってきました。
なるほど、最初に青龍拳士だったのはそういうことだったんですね。
でも、今はその武術って生かせてるんですか?
拳士ではなくて、ゴーストチェイサーですよね、今。
学んだ武術の動きで盾を使いこなすことはできませんが、武術の動きを基にした盾術を現在修行中です。
まだまだ慣れなくて攻撃も防御もうまくいきませんが、いずれは鉄壁の防御を身に着けたいですね。
ふむ、それは頑張ってくださいね。応援だけはしてます。
そして、舞踊の稽古というのが習い事(上流系)の技能の元かな?
応援だけですか!? ……まぁ、いいです。
はい。お婆様から日本舞踊と所作などを教えていただきました。
…………正直、お爺様の稽古よりこちらの方が厳しかったです。
そんなに顔を真っ青にして…。そこまで思い出したくないんですか。
ふふ…、あの厳しさはそうそうないですよ…。
ともかく、恥ずかしくない程度には舞えるかと思います。
では、見れることを楽しみにしましょうかね。
☆があれば、ですが。
まぁ、そこはなんとかしてみてください。
では、今回はこのあたりで。
次も設定の掘り起こしかな…?
何かが起これば別ですけどね。あ、ハロウィンとかあるんじゃないでしょうか。
それがありましたね。まぁ、ではまた来週。