さって、ついに明日からプリシラが本気だすとか言ってんな…。
この間のβ版依頼も終わったみてーだし、本番依頼がくるのかねぇ。
ま、依頼だとしたら張り切っていくとしますか!…抽選に入れたら、だけどな。
しかし、ギガンティアと闘技場も楽しみだよなぁ。
さて、今週も当然のごとくネタがねぇな。
先週は名前についてやったからな。今週はどうすっかね。
……んー、武器についてやってみるか。
まぁ、まだオリジナル武器とかつくれねーから、予定のものだけどな。
名称:双斧『ティタノ・ラビリュス』
解説:「巨人の両刃斧」の名を冠したその名の通り巨大な斧。
全長2.5m、刃渡り0.8m、峰~刃左右0.5m(左右の刃から刃の距離は1m強)
本当に人間に扱えるのか疑問に思うような巨大さと、それに見合った重量を誇る。
当然のごとく常に全力で振り回すことしか出来ず、
手加減や小回りの効いた動きは出来ない。
この斧を使うようになったのは、知り合いの鍛冶屋がネタで作ったものを
デイジットが一目惚れして譲ってもらったため。
その鍛治屋もまさか使う人間がいるとは思わなかったらしい。
製作者の趣味なのか、斧には華美な装飾が施されており、
美術品としても価値があるかもしれない。
と、まぁ。こんなもんかね。
5分で考えたにしちゃそこそこいいものが出来たな。
ちなみに、長さとかは適当だな!重さも計算できないからごまかすという適当っぷりだ。
巨大な斧を使っている、とわかりゃいいのさ!
困るのは武器を描写する必要が出てくる絵師さんだしな。
うし、今日はこんなもんかね。
明日から本番?らしいし、気張っていきますかぁ!
この間のβ版依頼も終わったみてーだし、本番依頼がくるのかねぇ。
ま、依頼だとしたら張り切っていくとしますか!…抽選に入れたら、だけどな。
しかし、ギガンティアと闘技場も楽しみだよなぁ。
さて、今週も当然のごとくネタがねぇな。
先週は名前についてやったからな。今週はどうすっかね。
……んー、武器についてやってみるか。
まぁ、まだオリジナル武器とかつくれねーから、予定のものだけどな。
名称:双斧『ティタノ・ラビリュス』
解説:「巨人の両刃斧」の名を冠したその名の通り巨大な斧。
全長2.5m、刃渡り0.8m、峰~刃左右0.5m(左右の刃から刃の距離は1m強)
本当に人間に扱えるのか疑問に思うような巨大さと、それに見合った重量を誇る。
当然のごとく常に全力で振り回すことしか出来ず、
手加減や小回りの効いた動きは出来ない。
この斧を使うようになったのは、知り合いの鍛冶屋がネタで作ったものを
デイジットが一目惚れして譲ってもらったため。
その鍛治屋もまさか使う人間がいるとは思わなかったらしい。
製作者の趣味なのか、斧には華美な装飾が施されており、
美術品としても価値があるかもしれない。
と、まぁ。こんなもんかね。
5分で考えたにしちゃそこそこいいものが出来たな。
ちなみに、長さとかは適当だな!重さも計算できないからごまかすという適当っぷりだ。
巨大な斧を使っている、とわかりゃいいのさ!
困るのは武器を描写する必要が出てくる絵師さんだしな。
うし、今日はこんなもんかね。
明日から本番?らしいし、気張っていきますかぁ!
PR
さて、ヒーローショーの依頼も出発しましたし後は結果待ちですね。
それと、本日はバレンタインでしたね。
背後の私には全く関係ないですけどね。
今日は用事があって百貨店とか行きましたけど、
売り場がすごいことになってましたよ…。
あはは…。そうでしょねぇ。
美咲さんはいつも手作りですよね。
まぁ、人並み程度には作れますので。
やっぱり手作りだと色々入れられる気がしますからね。
気持ちとか、愛情とか。
味で足りない分は気持ちでカバー、ですね。
それでいいんじゃないかと思います。
後は、ロォォォォングな人の事件と巡礼士との交渉にいった人の結果がありましたね。
あれねぇ…。久しぶりすぎて存在を忘れかけていたゆりゆりが黒幕だったとは…。
ゆりゆりは敵です!スタイル的な意味でも、存在的な意味でも!
どう聞いても前者の方が重きを置いてますよね…。
あ、あ、あとは!巡礼士の方ですね。
詠唱銀を欲した理由とかも重大な事実が判明したわけですが…。
それでも、襲ってでも奪い取る、という手段を取ったのは納得いきません…。
あちらにも都合があるのはわかります、けど納得できません。
納得はしなくてもいいとは思いますけどね。
その不満をギャーギャーと外に出さずに、ここだけで収めておくなら、
ただの個人的見解で済みますからねぇ。
それは…、当然です。このまま相手を理解しないまま壁を作るのは良くないとは思いますし。
納得できなくても、それはそれこれはこれと割り切らなきゃですよね。
よくできました。銀誓館全体として意志の統一は必要だと思いますが、
思考の統一まではしちゃいけませんからね。
そういう考えを持っている人が居てもいいと思いますよ。
そういうもの、なんですか。
ま、それも私の個人的見解、ってやつですけどね。
この手の問題はゆっくり考えることです。
性急に答えを探してもどこかぶれちゃいますから。
そうですね…。色々と考えて見ます。
それと、本日はバレンタインでしたね。
背後の私には全く関係ないですけどね。
今日は用事があって百貨店とか行きましたけど、
売り場がすごいことになってましたよ…。
あはは…。そうでしょねぇ。
美咲さんはいつも手作りですよね。
まぁ、人並み程度には作れますので。
やっぱり手作りだと色々入れられる気がしますからね。
気持ちとか、愛情とか。
味で足りない分は気持ちでカバー、ですね。
それでいいんじゃないかと思います。
後は、ロォォォォングな人の事件と巡礼士との交渉にいった人の結果がありましたね。
あれねぇ…。久しぶりすぎて存在を忘れかけていたゆりゆりが黒幕だったとは…。
ゆりゆりは敵です!スタイル的な意味でも、存在的な意味でも!
どう聞いても前者の方が重きを置いてますよね…。
あ、あ、あとは!巡礼士の方ですね。
詠唱銀を欲した理由とかも重大な事実が判明したわけですが…。
それでも、襲ってでも奪い取る、という手段を取ったのは納得いきません…。
あちらにも都合があるのはわかります、けど納得できません。
納得はしなくてもいいとは思いますけどね。
その不満をギャーギャーと外に出さずに、ここだけで収めておくなら、
ただの個人的見解で済みますからねぇ。
それは…、当然です。このまま相手を理解しないまま壁を作るのは良くないとは思いますし。
納得できなくても、それはそれこれはこれと割り切らなきゃですよね。
よくできました。銀誓館全体として意志の統一は必要だと思いますが、
思考の統一まではしちゃいけませんからね。
そういう考えを持っている人が居てもいいと思いますよ。
そういうもの、なんですか。
ま、それも私の個人的見解、ってやつですけどね。
この手の問題はゆっくり考えることです。
性急に答えを探してもどこかぶれちゃいますから。
そうですね…。色々と考えて見ます。
今週もネタはねぇ!
と、言いたいところなんだが2回目のBUリクが流れたのと、
その絵師が忙しそうなんで一旦諦めた。
んで、別の絵師で窓を開けてるのを取ったんで後は完成待ちだな。
ま、ゆっくり待つとするかね。
最悪GWのオフに間に合えばいいんだしな。
んー、全くネタ無しってのもさびしーしな。
細かい設定はBU出来てから発表すっけど、
俺の名前の由来について書いてみるかね。
俺の名前は『デイジット・バンドル』という名前だ。
ちなみに、この名前は背後が5分で考えたらしい。
キャラ設定とかはある程度固めてたみてーだが、
肝心の名前を全く考えてなかったらしい。
んで、キャラクター作成してて名前を入力するときに慌てて考えたっつーわけだ。
そんな急増の名前でも由来があんのか、っていう感じだが、語源らしきものはあるらしい。
まず『デイジット』の方だが、これは「チェックディジット」から取ってきている。
間違い検査用の値のことなんだが、これから取った理由は
大人として回りの間違った行動などを察したり止められるように、ってことらしい。
人間、常に正しいことなんてできやしねーんだし、もし間違っちまっても気づいてやれりゃ何とかなるだろ
という俺の考え方に合わせた名前ってことだな。
『バンドル』の方だが…。こっちは語感だけで選んだんで特に理由はねぇらしい。
無理やり設定付けすりゃ出来ないこともねーが、ない物を無理につけてもしょーがねーしな。
ある意味背後の適当さで決められた名前だな。
とまぁ、大した理由もねー名前なわけだ。
それでも、俺はこの名前を気に入ってるし、これでいいとも思っている。
……まぁ、愛称にすると『ディジー』なんていう可愛らしい名前になっちまうのが問題だけどな。
と、まぁ、今回はこのくらいでいいかね。
早くイラストかEBに動きがねぇと本気でネタがなくなっちまうな…。
と、言いたいところなんだが2回目のBUリクが流れたのと、
その絵師が忙しそうなんで一旦諦めた。
んで、別の絵師で窓を開けてるのを取ったんで後は完成待ちだな。
ま、ゆっくり待つとするかね。
最悪GWのオフに間に合えばいいんだしな。
んー、全くネタ無しってのもさびしーしな。
細かい設定はBU出来てから発表すっけど、
俺の名前の由来について書いてみるかね。
俺の名前は『デイジット・バンドル』という名前だ。
ちなみに、この名前は背後が5分で考えたらしい。
キャラ設定とかはある程度固めてたみてーだが、
肝心の名前を全く考えてなかったらしい。
んで、キャラクター作成してて名前を入力するときに慌てて考えたっつーわけだ。
そんな急増の名前でも由来があんのか、っていう感じだが、語源らしきものはあるらしい。
まず『デイジット』の方だが、これは「チェックディジット」から取ってきている。
間違い検査用の値のことなんだが、これから取った理由は
大人として回りの間違った行動などを察したり止められるように、ってことらしい。
人間、常に正しいことなんてできやしねーんだし、もし間違っちまっても気づいてやれりゃ何とかなるだろ
という俺の考え方に合わせた名前ってことだな。
『バンドル』の方だが…。こっちは語感だけで選んだんで特に理由はねぇらしい。
無理やり設定付けすりゃ出来ないこともねーが、ない物を無理につけてもしょーがねーしな。
ある意味背後の適当さで決められた名前だな。
とまぁ、大した理由もねー名前なわけだ。
それでも、俺はこの名前を気に入ってるし、これでいいとも思っている。
……まぁ、愛称にすると『ディジー』なんていう可愛らしい名前になっちまうのが問題だけどな。
と、まぁ、今回はこのくらいでいいかね。
早くイラストかEBに動きがねぇと本気でネタがなくなっちまうな…。
さて、エンドブレイカーは今週も本格稼動してないんで、特にネタがねーなぁっと。
酒場のβ版依頼も落選しちまったからなぁ…。
パフォーマンスってのには興味があったんだが…。
ま、落ちちまったもんはしょうがないしな、参加したヤツらの成功を祈るとすっかね。
ここらで自分の設定を公開するってのもいいんだが、
BUが出来てからにするつもりだったからなぁ。
最初に出したリクエストは受理されなかったしな。
次のリクエストも出しはしたが、まだまだ先になりそうだ。
ま、その分だけ設定を煮詰める時間が出来たって思うとするかね。
EBが始まって1週間が経つわけだが、そろそろ旅団の方もそれぞれ落ち着いてきた感じだな。
片方は初日あたりの超スピードは収まってボチボチのスピードになったようだし、
もう片方は内容がどんどんカオスに……落ち着いてねえな、ここ。
面白いことは確かなんだがな、どこでツッコムべきか非常に悩むところだよなぁ・・・。
俺はどっちかというとボケだと思ってたんだが、ここだと突っ込みに回らざるを得ねぇよ…。
さて、今週もネタがねぇしこんなもんかね。
まずはBUが完成するのと本格稼動してからだな。
ぁー、BU受理されねぇかなぁ…。
酒場のβ版依頼も落選しちまったからなぁ…。
パフォーマンスってのには興味があったんだが…。
ま、落ちちまったもんはしょうがないしな、参加したヤツらの成功を祈るとすっかね。
ここらで自分の設定を公開するってのもいいんだが、
BUが出来てからにするつもりだったからなぁ。
最初に出したリクエストは受理されなかったしな。
次のリクエストも出しはしたが、まだまだ先になりそうだ。
ま、その分だけ設定を煮詰める時間が出来たって思うとするかね。
EBが始まって1週間が経つわけだが、そろそろ旅団の方もそれぞれ落ち着いてきた感じだな。
片方は初日あたりの超スピードは収まってボチボチのスピードになったようだし、
もう片方は内容がどんどんカオスに……落ち着いてねえな、ここ。
面白いことは確かなんだがな、どこでツッコムべきか非常に悩むところだよなぁ・・・。
俺はどっちかというとボケだと思ってたんだが、ここだと突っ込みに回らざるを得ねぇよ…。
さて、今週もネタがねぇしこんなもんかね。
まずはBUが完成するのと本格稼動してからだな。
ぁー、BU受理されねぇかなぁ…。
今週は本当になにもありませんでしたね。
そうですね…。
あ、あれだ。イベントピンナップが完成してましたね。
絵師様には最大限の感謝を致します。
ありがとうございました。
吸血鬼艦隊の時のものですが、完成したイベピンはなんともまぁ素晴らしい出来で。
あの迫力のある構図の取り方は流石としか言いようがありませんね。
しかも、あの複雑な美咲さんのIGCの姿をちゃんと描いていただけるとは…。
それだけで満足です。
とても面倒だったでしょうにね…。
とまあ、初めてのイベピンは満足の行く結果でした。
次はいつ取れるかはわかりませんが、また取ってみたいですね。
あ、そうそう。前回言ってました髪型のことなんですが。
決まりましたか?
とりあえず、ハーフアップの髪型にしようかなぁ、と。
ふむふむ、ちょっと大人びた感じになるんでしょうかね。
やはり、高校生になるんですから大人っぽい髪型にはあこがれますし。
身長と見た目は小学生ですけどねぇ…。
う、うるさいですよーっ!
んじゃ、時期が来ましたら発注してみましょうかね。
絵師様も探してみましょうか。
服装とかはどうしましょう…。制服ですか?
それもいいんですけどねー。
まあ、まだ発注までにはじかんがありますから、ゆっくり考えましょう。
そうですね。
では、今回はこのくらいでしょうか。
って、あああああ、思い出しました。
へ?
鳴子・椿さんの誕生日イベシナに参加したじゃないですか!
そそそそ、そうでしたね!
鳴子さんの誕生日祝いで遊んだわけですが、全力で雪合戦していただけですね。
他にも赤マフ団の方々が何人かいましたので一緒に騒いでお祝いさせていただきました。
鳴子さんはお誕生日おめでとうございました。
まぁ、あとは同じMSさんの通常依頼のものにも参加中ですがこちらも頑張っていきましょうね。
はい、頑張ってヒーローショーのお姉さんを演じます!
では、今回はこれにて。
そうですね…。
あ、あれだ。イベントピンナップが完成してましたね。
絵師様には最大限の感謝を致します。
ありがとうございました。
吸血鬼艦隊の時のものですが、完成したイベピンはなんともまぁ素晴らしい出来で。
あの迫力のある構図の取り方は流石としか言いようがありませんね。
しかも、あの複雑な美咲さんのIGCの姿をちゃんと描いていただけるとは…。
それだけで満足です。
とても面倒だったでしょうにね…。
とまあ、初めてのイベピンは満足の行く結果でした。
次はいつ取れるかはわかりませんが、また取ってみたいですね。
あ、そうそう。前回言ってました髪型のことなんですが。
決まりましたか?
とりあえず、ハーフアップの髪型にしようかなぁ、と。
ふむふむ、ちょっと大人びた感じになるんでしょうかね。
やはり、高校生になるんですから大人っぽい髪型にはあこがれますし。
身長と見た目は小学生ですけどねぇ…。
う、うるさいですよーっ!
んじゃ、時期が来ましたら発注してみましょうかね。
絵師様も探してみましょうか。
服装とかはどうしましょう…。制服ですか?
それもいいんですけどねー。
まあ、まだ発注までにはじかんがありますから、ゆっくり考えましょう。
そうですね。
では、今回はこのくらいでしょうか。
って、あああああ、思い出しました。
へ?
鳴子・椿さんの誕生日イベシナに参加したじゃないですか!
そそそそ、そうでしたね!
鳴子さんの誕生日祝いで遊んだわけですが、全力で雪合戦していただけですね。
他にも赤マフ団の方々が何人かいましたので一緒に騒いでお祝いさせていただきました。
鳴子さんはお誕生日おめでとうございました。
まぁ、あとは同じMSさんの通常依頼のものにも参加中ですがこちらも頑張っていきましょうね。
はい、頑張ってヒーローショーのお姉さんを演じます!
では、今回はこれにて。