新年が明けましたね。背後は喪中なのであけおめ、とは言えないのですが…。
まぁ、私には関係はないので銀雨上で言うのは問題ないと思いますよ。
それもそうですね。
っと、見てくださっている有難い方々、本年もどうかよろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
さて、2010年なわけですが。今年で美咲さんも高校生になりますねぇ…。
はい、中学生でいられるのもあと3ヶ月もないんですね。
身長は小学生並だというのにね…。
ま、まだ成長期はこれからなんですっ!
人間諦めが肝心ですよ?
諦めませんっ!
諦めてたまるものですか!
ふむ…まぁ、頑張ってください。頑張ってどうにかなるものかどうかはわかりませんが。
くっ。目に物を見せてやりますからね…。
ともあれ、今年の美咲さんはいかがしましょうかね…。
高等部の制服のイラストは作ることは確定なんですが。
後はやはりGTの開放と鍛錬ですかねぇ。
やはり、盾ですと攻撃力がありませんしね。
耐えるにしてもレベルが高いほうが有利なのは言わずもがなですし。
まぁ、お金のかかることなのでまったりと、ですが。
頑張ってやっていきましょうかね。
では、重ねてになりますが、本年もよろしくお願いいたします。
当Blogは本年も適当に更新していく予定です。
PR
気が付いたらクリスマスも終了し、年の瀬になってますね。
はい、2009年ももうすぐ終了ですね…。
1年間何をしていたのか振り返るのもいい機会かもしれませんね。
そうですね。ちなみに、背後の貴方はこの一年何をしていたんですか…?
………人間、やはり過去ではなく未来を見ないとですよね!
これまた露骨な答えを。
まぁ、冗談ですが。とりあえず、生きるのに精一杯でしたねぇ。
銀雨をやる余裕はありましたが、もうちょっと余裕が欲しいかなぁと。
本気で忙しい人に比べれば全然のくせに…。
それはそれこれはこれです。宝くじでもあたらないかなぁ…。
一応年末ジャンボ買いましたし。
夢を見るのはいいことですね。かなわぬ夢でも。
言ったな…。ここ2ヶ月くらいスクラッチを外し続けてるからね、今度こそ当たるよ!
期待しないほうがいいとおもうんですけどね…。
ま、その辺は後で結果がわかるのでそのときにですかね。
とりあえず、来年の目標は美咲さんのレベル上げでしょうか。
やはりGTがまだ全然ですからね。
GTを開けるペースより新しいものが増えるペースの方が速いですからね…。
とりあえず、頑張って潜って欲しいものです。
お金と時間さえあれば頑張りますよー……。
今日はリアイベでしたね。背後の私は今日も今日とて暇なので一日参加していました。
疲れました…。船の上というのはどうも安定しないので苦手です…。
まぁ、山育ちですしね。とりあえず、結果は勝利のようですが色々と問題が出来ているようですね。
上陸したゴースト達や逃げたオクタンスさんの今後などですね。
☆もないので依頼の方は他の方にお願いするとして、あとは生命賛歌の効果が強化されたことがね…。
む、重傷が10時間で治るならいいんじゃないでしょうか?
んー、何か理由があって効果が強化されたと考えたほうが自然かな、と。
むやみやたらに性能強化するのもゲームとしても変だけど、物語としてはもっと変ですからね。
そういうものですか…。
安定して黙示録に参加できるようになったのはいいんですけどね。
おそらくメリットだけではないだろう、というのが私の見解です。適当ですが。
適当なんですか…。
うぅ、流石に今日は疲れたのでここまでにしておきます…。
はい、お疲れ様でした。ゆっくりお休みなさいな。
気づいたら日が変わっていた!
さっさと更新しないからです!
さて、シルバーレイン上では色々と動きがあるみたいですが…。
土日は基本的に予定のないワタクシですから、余裕で一日参加予定です。
良いのか悪いのか判断に悩むところですね…。
気にしたらいけない。いけないったらいけない。
ともあれ、戦争も近いことですし今日は美咲さんの必殺技について考えましょう。
ヒーローには必須のものですね。
この間の結社シナリオでも使いましたよね。
そうですね、それについても説明を入れてみましょう。
館・美咲 必殺技その1
【ブルーインパクト】
使用アビリティ:インパクト
技の流れ:敵に向かって全速力でダッシュを行い、盾でのインパクトをぶつける。
ダッシュ中は青い燐光を纏っているとかいないとか。
とまぁ、美咲さんのイメージカラーの付いた基本必殺技ですね。
威力は小さいけど使いやすい技、という位置づけです。
……あのぅ。
なんでしょうか?
これってとどのつまり、ただの移動後のインパクトでは…?
そうですが、何か?
いえ、あの。必殺技、というものですから特殊効果とか、格好いい演出などは…。
ないです。アビリティの描写を超えたことなんて出来ませんしね。
むしろ、アビリティのままどこまで必殺技っぽく出来るか、が重要なんです。
そ、そうですか…。
まぁ、話を戻しますと。美咲さんの言うとおり、ただインパクトを使っているだけですね。
美咲さんのIGCの姿と色でそういう雰囲気を出しているだけで、特殊効果も何もありません。
ふいんきです、ふいんきを出せればいいんです。
誤字は突っ込みませんよ…。まぁ、使用時に叫べばそんな感じになるんでしょうかね。
他にはどんなものがあるんでしょう?
では、次です。
館・美咲 必殺技その2
【エンジェルライト】
使用アビリティ:光の十字架
技の流れ:段差の高い位置で光の十字架を使用。IGCの羽部分を一部離脱させ空中に舞わせる。
威力はほとんどない。エフェクト用でもある。
神秘低いですからねぇ…。まず当たりません。
え、何の意味があるんですか、これ。
格好いい。それだけです。
高い位置で十字架の後光を背負った、羽を持つ騎士。
その状態で名乗りを上げればとても格好いいんじゃないですか?
本当にそれだけなんですか!?いやまぁ、確かに想像したらちょっとやってみたくなりましたけど!
まぁ、実際。残念ながら神秘能力地の低い美咲さんではあまり当たりそうにないですからね。
せめてエフェクトとして使えれば、と思いまして。
でも、これって「必殺技」ではないような…。
あ、それもそうでした…。まぁ、いいじゃないですか、楽しければ!
えぇー………。
では、今日はこのくらいで。
続きはまた気が向いたらにしましょう。
そうですか、くれぐれも変なものは思い浮かばないでくださいね。
気づいたら2週間経っていました…。
先週の更新をサボりましたね。
い、いやね。夜勤とか色々ありましてね?
曜日の感覚がなくなったりそうでなかったり…。
更新しなかったのには変わりはないでしょう!
全く、しっかりしてくださいね。
面目ない。気をつけることにします。
さて、今日は何についてやりましょうか…。
これといってネタがないですからね。
銀誓館では色々と動きがあるみたいですからそろそろ大きな事態になりそうな気配ですけど。
テストも近いみたいですし、その後ですかね。
年末年始と被ると面倒ですが出来るだけ参加できるようにしたいですね。
年末年始といえば、年始に東京オフ会があるみたいですが、どうするんですか?
んー、参加しようかなぁとも思っていますが。知り合いがいればいいんですけどねぇ。
基本的に外に連絡を取らないのでなんとも。
ま、本気で参加するかどうかはまた直前で予定確認をしてからですかね。
ふむ、年始の浅草寺周辺は混んでるようですから気をつけてくださいね。
んー、あー。確かに…。行くのやめようかな…。
その理由でですか!?
まぁ、予定は未定ということで。
先週の更新をサボりましたね。
い、いやね。夜勤とか色々ありましてね?
曜日の感覚がなくなったりそうでなかったり…。
更新しなかったのには変わりはないでしょう!
全く、しっかりしてくださいね。
面目ない。気をつけることにします。
さて、今日は何についてやりましょうか…。
これといってネタがないですからね。
銀誓館では色々と動きがあるみたいですからそろそろ大きな事態になりそうな気配ですけど。
テストも近いみたいですし、その後ですかね。
年末年始と被ると面倒ですが出来るだけ参加できるようにしたいですね。
年末年始といえば、年始に東京オフ会があるみたいですが、どうするんですか?
んー、参加しようかなぁとも思っていますが。知り合いがいればいいんですけどねぇ。
基本的に外に連絡を取らないのでなんとも。
ま、本気で参加するかどうかはまた直前で予定確認をしてからですかね。
ふむ、年始の浅草寺周辺は混んでるようですから気をつけてくださいね。
んー、あー。確かに…。行くのやめようかな…。
その理由でですか!?
まぁ、予定は未定ということで。