だが、いきなり全部使うと来週以降に困るから、
今週はやっと完成したBUについてだな。
というわけで、俺のBUがようやく完成した。
ここに著作権関連の文言を書くのが面倒なんで、
実際のイラストはTW3のステータス画面を見てもらうとしてだ。
俺自身のイラストの感想はっと…。
ちぃっと年齢からしちゃあ若すぎる気もするが、大満足の出来だな。
要望も全部取り入れてもらったし、バランスも悪くねぇ。
ま、若干若いのも精神的にまだ成熟できてねぇ、ってのが表現できるからそれもいいのかね。
イラストを作成してくれたはせ絵師には本当に感謝するぜ。
んで、あとICも完成してんな。
こっちは基本ICなんで真面目な顔をしてみたんだが、
自分で違和感を感じまくってるんだよなぁ…。
普段しねぇ顔を無理やり作ったからかねぇ。
星に余裕が出来たら表情差分も作ってみたいもんだな。
一応全身図もすでに発注済で、こっちも今月中には完成するみてぇだからこっちも楽しみだな!
ICを頼んだ絵師と同じ人だが期待して待ってみるぜ。
さて、本当はBUが完成したら細かい設定も公開する予定だったんだが。
背後が忙しくてまとめきれなかったわ…。
まあ、時間を見て纏めてるみてぇなんで、いずれ公開すると思うぜ。
もし見たい人が居たらゆっくり待ってくれると助かるぜ。
んじゃ、今日はこんなもんかね。
次は依頼のネタか全身図か。
どっちにするか考えないとだな。
いやまぁ、うん。聖杯をめぐる戦いなのでその名称は間違ってはいないんだが、
やっぱ某PCゲームを思い浮かべてしまいますよねぇ…。
それは仕方がないですけど…。
それはそれ、これはこれです。
今回の敵はゆりゆりですし、全力で行きますっ!
おー、気合が入っていますねぇ。
幸いなことに今回も予定はないので全力で参加できますが。
毎回予定がないのもどうなんでしょうね、私は…。
参加できるのですから気にしても仕様がないんじゃ…。
そうですね、ポジティブシンキングです!
そうしないとやっていけません。
来週は頑張っていきましょう!
さて、今回もディフェンダーに入団しましたね。
えぇ、やはり盾の能力を生かすにはここしかないかと。
んー、頑張ればレベル64に届くんですが。
流石にあと10000の経験値を稼ぐのは面倒ですねぇ…。
そこは頑張りましょうよ…。
ともあれ、来週は万全の状態を整えて頑張りましょう!
今週は依頼の出発日があったくれぇだな。
まぁ、俺の仕事は敵の親玉を引き付けることだけだしな、なんとかなるだろ。
んで、今回のネタだが、そろそろBUが完成すると思っていたんだが、まだ完成してねぇからな…。
とりあえず、全身イラストの発注が可能になったみてぇだし、それについて考えてみっかね。
とりあえず、案として考えてるのは、武器の両刃斧から「ミノタウロス」をモチーフにした装備にするってことかね。
まぁ、BUの時点で鎧を着てたりマントを着けてたりするんでな、そこに各パーツやら牛の角を付けた兜とかを装備した形のを全身イラストにしようと思っている。
なんでか、所属結社では動物をモチーフにした装備の輩が何人かいるんでな、それらに刺激を受けた感じだな。
ま、細かいところはまずはBUが完成してからだな…。
気長に待たないとだなぁ。
先日新BUを発注したばかりだというのに…。
まぁ、以前から作ろうと思ってましたからね。
星に若干の余裕があったので、いいかなと。
まぁ、IGCがもうほぼ変更無しというのであれば、いいのかもしれませんが。
あ、数パターン作る予定がありますが、かわいらしいICなんて存在しませんので。
わかってます、わかってますよ。戦闘用ってことですし。
でも、はっきり明言しなくてもいいじゃないですか!?
鎧姿で可愛らしい姿ってのもありっちゃーありなんですが。
まぁ、まずは血反吐を吐いてたり、苦しそうだったりするICをですね…。
嬉しくないですよ!?
あと、凌駕用のバトピンもほしいですねぇ…。
こちらはまだまだ先ですが。
うぅ…。BUが可愛らしいくなってくれるのを祈るしかありません…。
あと優先度は滅茶苦茶低いですが、イグニッション時のバトピンも欲しいですね。
変身シーン的なもので。
へ……?
ほら、魔法少女ものとかで全身が光って各パーツが装備されていくような…。
やめてください!絶対にやめてくださいね!!
ダチョウ的な振りですね、わかります。
違いますからね!?
これはTW3 エンドブレイカーの依頼「盗賊の道」の仮プレイングです。
戦闘前
旅人たちに笑顔で気軽に声をかけて同行を申し出るぜ。
同じ方向だし一緒にどうだってね。
移動中は馬車の外で歩く予定だ。
戦闘
盗賊どもが現れたら、ナユタと一緒にマスカレイドのイジャスを狙うぜ。
まずイジャスが馬車の進行方向にいた場合はイジャスどかさねぇとだな。
こっちの攻撃でぶっ飛ぶ、回避行動で移動するならそれでよし。
そうでなければ挑発して別の場所におびき寄せるぜ。
煩いのが嫌みてぇだから、ガンガン騒がしくしてやるかねぇ。
「ほれほれ、まずは俺らを倒してからにしてもらおうか。それとも…自信がねぇのかい?」
とかニヤリとしながら言ってな。
序盤の使用アビリティはディフェンスブレイドだな。
四連続攻撃には防御を固めることで耐えることにするぜ。
んで、仲間が合流したらアクスディバイドを使うかね。
戦闘後
捕縛した盗賊どもは最寄の街の城塞騎士に引き渡すぜ。
引渡しの際は俺が手続きとかをするか。一応城塞騎士だからな。