新学期も始まって新しいクラスも発表されました。
私もついに高校生です!
やっぱり見えないんですけどねぇ…っと、このネタは先週もやりましたね。
今年のクラスメイトとも仲良くやっていけるといいですね。
はい、頑張りますっ!
最近の動きとしては…ジョブの本業とバイトを入れ替えましたね。
ヘリオンになったおかげで極特化だったステータスが特化に修正されました。
……あまり変わってませんねぇ。
元々が気魄特化ですからね。こればかりは…。
まぁ、アクセサリーでどうにか工夫してやっていくしかありませんね。
それはそうとリアイベが終わってからすぐレベルアップしてレベルが65になってましたね。
装備を強化するのを忘れていました…。
5ずつで強化する、っていうルールでやってましたものね。
星を補充しないと強化できない状況ですからねぇ、今
まぁ、今日補充しようとすれば出来たのに忘れてたんですが。
明日の帰りにも補充しますよ。
そうしてくださいな…。
後は…、新学期になって新しい結社を探してますね。
はい、前年度までで所属していたところが解散してしまいましたので、
新しい場所を探してうろうろとしていました。
まぁ、もうさっそく1つ入団させていただいたんですけど。
新しい場所でも楽しくやっていければいいですねぇ。
楽しめるよう頑張りますよーっ!
私もついに高校生です!
やっぱり見えないんですけどねぇ…っと、このネタは先週もやりましたね。
今年のクラスメイトとも仲良くやっていけるといいですね。
はい、頑張りますっ!
最近の動きとしては…ジョブの本業とバイトを入れ替えましたね。
ヘリオンになったおかげで極特化だったステータスが特化に修正されました。
……あまり変わってませんねぇ。
元々が気魄特化ですからね。こればかりは…。
まぁ、アクセサリーでどうにか工夫してやっていくしかありませんね。
それはそうとリアイベが終わってからすぐレベルアップしてレベルが65になってましたね。
装備を強化するのを忘れていました…。
5ずつで強化する、っていうルールでやってましたものね。
星を補充しないと強化できない状況ですからねぇ、今
まぁ、今日補充しようとすれば出来たのに忘れてたんですが。
明日の帰りにも補充しますよ。
そうしてくださいな…。
後は…、新学期になって新しい結社を探してますね。
はい、前年度までで所属していたところが解散してしまいましたので、
新しい場所を探してうろうろとしていました。
まぁ、もうさっそく1つ入団させていただいたんですけど。
新しい場所でも楽しくやっていければいいですねぇ。
楽しめるよう頑張りますよーっ!
PR
今週のネタはっと…。全身絵が出来てると思ったらまだできてねぇしなぁ。
どうしたもんか…。
あぁ、そうだ。4月馬鹿のネタなんかあったな。
やってたのは鎧党だけだが、まぁ普段鎧スキーばかりの場所だからな。
普段とは逆のことをやってみるっつーのも中々面白いもんだ。
ま、年に1度の祭りだしな、アレくらいはっちゃけるのもいいだろ。
そういや、人伝に聞いた話だが、依頼の方じゃ色々と話の展開が広がってきたみたいだな。
次の展開を予測したヤツのネタが使われたみてぇだが。
これからどうなることかねぇ。
早く大きな動きになってくれりゃいいんだが…。
さて、ついに最初に投入した☆が尽きたわけで、
今後はどうすっかねぇ。
ギガンティアと闘技場は入れることは確定なんだが、
まぁ、ICは欲しいが耐えるとするか…。
メインはTW2だしな。
そんな金もかけらんねぇし、我慢だ我慢。
元々三点セットのみで止まるつもりだったわけだからな。
予定通り、ってことだ。
さて、今日はこんなもんかね。
全身絵が早く完成することを祈っておくか!
どうしたもんか…。
あぁ、そうだ。4月馬鹿のネタなんかあったな。
やってたのは鎧党だけだが、まぁ普段鎧スキーばかりの場所だからな。
普段とは逆のことをやってみるっつーのも中々面白いもんだ。
ま、年に1度の祭りだしな、アレくらいはっちゃけるのもいいだろ。
そういや、人伝に聞いた話だが、依頼の方じゃ色々と話の展開が広がってきたみたいだな。
次の展開を予測したヤツのネタが使われたみてぇだが。
これからどうなることかねぇ。
早く大きな動きになってくれりゃいいんだが…。
さて、ついに最初に投入した☆が尽きたわけで、
今後はどうすっかねぇ。
ギガンティアと闘技場は入れることは確定なんだが、
まぁ、ICは欲しいが耐えるとするか…。
メインはTW2だしな。
そんな金もかけらんねぇし、我慢だ我慢。
元々三点セットのみで止まるつもりだったわけだからな。
予定通り、ってことだ。
さて、今日はこんなもんかね。
全身絵が早く完成することを祈っておくか!
さて、新年度を迎えてついに高校生になりました!
美咲さんが高校生…。
見えませんねぇ。主に身長的に、ですが。
うるさいですよ!
どれだけ身長が低くても、高校生は高校生です!
そう、どれだ……け……。
自分で言ってダメージうけてどうするんですか。
そ、それはともかく。
高校生になったことでステータスに変化がありましたね。
今までの気>術>神から気>>>術>神の気特化への変化ですね。
アクセサリー込みで気が160まで届いたのはいいんですが、術が下がりましたからねぇ…。
防具も気ですし、敵の気魄攻撃には強くなりましたけど、反面術式に弱くなっちゃいましたね。
そうなんですよね。アクセサリーで調整できなくはないんですが、特化アクセサリーは合計数値的には低くなってしまうので、結果的に弱くなってしまうんですよ。
まぁ、本気で防御のことを考えるならば、本業とバイトを入れ替えることも視野に入れないとです。
ヘリオンを本業に、ですか…。
本業能力には特に思い入れがないので構わないのですが。
どっちの方がいいのでしょうね。
やはり防御力を高めるためには全体的に高い必要性があるとは思います。
もちろん特化も場所を限定すれば強いですが。
黙示録やGTの結果次第、ですかね。
ま、急ぐことはないですしね。ゆっくりいきましょう。
うっし、今日のネタはーっと。
ちょいと時間が経っちまったが依頼についてかね。
俺が参加したのは「盗賊の道」っつー、旅人を襲う盗賊を退治する単純な依頼だな。
旅人たちは馬車に乗ってるってんで、盗賊たちから旅人を逃がすのも大事なことだったんだが、
どうもそこに拘り過ぎたのか、プレイングで余分な部分を多く書いちまったな。
あんな簡単に逃がせるんなら戦闘部分にもっと文字を割り振ればよかったわ…。
ま、過ぎたことは仕方がねぇし、反省して次に生かすことにするかね。
あとは、そうだな…モンスター退治の依頼も来てたみてぇだな。
マスター候補生たちが執筆する、値段が普通の依頼より安く、報酬も少ないが、
依頼優先度が下がらないという内容らしい。
優先度が上がらずに依頼にいけるのはいいんだが、そうポンポン星は使えねぇからなぁ…。
一応メインはTW2の方だしな。
ま、そんな急いでレベルを上げる気もねぇし、気にすることはないかね。
今月中に全身絵が完成するらしいんだが、そっちも期待してるぜ。
俺の記述力じゃ曖昧な部分が多くて絵師も大変だろうが、頑張って欲しいもんだぜ。
うし、今日はこんなもんかね。
そろそろなんか動きがありそうだが、どうなるんかねぇ。
ちょいと時間が経っちまったが依頼についてかね。
俺が参加したのは「盗賊の道」っつー、旅人を襲う盗賊を退治する単純な依頼だな。
旅人たちは馬車に乗ってるってんで、盗賊たちから旅人を逃がすのも大事なことだったんだが、
どうもそこに拘り過ぎたのか、プレイングで余分な部分を多く書いちまったな。
あんな簡単に逃がせるんなら戦闘部分にもっと文字を割り振ればよかったわ…。
ま、過ぎたことは仕方がねぇし、反省して次に生かすことにするかね。
あとは、そうだな…モンスター退治の依頼も来てたみてぇだな。
マスター候補生たちが執筆する、値段が普通の依頼より安く、報酬も少ないが、
依頼優先度が下がらないという内容らしい。
優先度が上がらずに依頼にいけるのはいいんだが、そうポンポン星は使えねぇからなぁ…。
一応メインはTW2の方だしな。
ま、そんな急いでレベルを上げる気もねぇし、気にすることはないかね。
今月中に全身絵が完成するらしいんだが、そっちも期待してるぜ。
俺の記述力じゃ曖昧な部分が多くて絵師も大変だろうが、頑張って欲しいもんだぜ。
うし、今日はこんなもんかね。
そろそろなんか動きがありそうだが、どうなるんかねぇ。
今日は聖杯戦争でしたね。
今回もフル参加でした。
まぁ、途中で美咲さんが重傷になったため、後半は応援だけでしたが。
今回も情報局の最初に載る事が出来ましたね。
ええ、戦闘用ICも目立って良い感じでした。
調べたらちょうど前回ゆりゆりが出てきたときから情報局の最初に
顔を出し始めてましたね。
まぁ、そこが2回目の参加でしたからねぇ。
戦闘ではあまり活躍できない分、情報局で頑張ってみました。
しかし、やはり最前線は厳しいですね…。
基本的に途中で落とされますから。
一番攻撃受けてるわけですから当然と言えば当然ですが。
ディフェンダーじゃないと1ターン持ちませんからね、最前線。
その割には耐えた方じゃないかと。
もっと耐えられるように頑張りたいですね。
ま、それは要努力、ってことでしょうか。
しばらくはGT潜りたくないですけど…。
結局、頑張って12000ほど稼ぎましたからね、経験値。
探索経験値が残り3000まで減りましたよ。
まぁ、気が向いたら埋めることにしましょう。
そのおかげか、一度戦功点が一番になりましたね。
負け戦でしたが。
途中で落ちてたんですけどね、一番耐えてたのが美咲さんだった、と。
今回はそのくらいでしょうか。
はい、疲れたので休みたいです…。
ゆっくり休んでくださいな。
今回もフル参加でした。
まぁ、途中で美咲さんが重傷になったため、後半は応援だけでしたが。
今回も情報局の最初に載る事が出来ましたね。
ええ、戦闘用ICも目立って良い感じでした。
調べたらちょうど前回ゆりゆりが出てきたときから情報局の最初に
顔を出し始めてましたね。
まぁ、そこが2回目の参加でしたからねぇ。
戦闘ではあまり活躍できない分、情報局で頑張ってみました。
しかし、やはり最前線は厳しいですね…。
基本的に途中で落とされますから。
一番攻撃受けてるわけですから当然と言えば当然ですが。
ディフェンダーじゃないと1ターン持ちませんからね、最前線。
その割には耐えた方じゃないかと。
もっと耐えられるように頑張りたいですね。
ま、それは要努力、ってことでしょうか。
しばらくはGT潜りたくないですけど…。
結局、頑張って12000ほど稼ぎましたからね、経験値。
探索経験値が残り3000まで減りましたよ。
まぁ、気が向いたら埋めることにしましょう。
そのおかげか、一度戦功点が一番になりましたね。
負け戦でしたが。
途中で落ちてたんですけどね、一番耐えてたのが美咲さんだった、と。
今回はそのくらいでしょうか。
はい、疲れたので休みたいです…。
ゆっくり休んでくださいな。